サエルの詳細な情報が知りたい方はこちら!

サエルを面白おかしくレビューしているサイトです↓

サエル

サエルでシミは消える効果があるの?

ディセンシアグループでは、アヤナス・サエル・つつむが販売されていますが、中でも人気が高いのがブルーがトレードマークのサエルです。

そんなサエルは、シミやシワを防ぎ、敏感肌の方にオススメと書いてありますが、結論をいうとシミが消えるというようなことは絶対にありませんので過度に期待しない方が良いでしょう。

サエルの口コミはアットコスメで確認できますが、その中には「サエルシミ消える」「サエルシミ消えた」というような口コミが寄せられています。が信用はできません。

サエル

というのも、一度できてしまったシミを市販されているどんな化粧品で消すことも不可能だからです。

本気でシミを消したいという方は皮膚科に相談すると良いでしょう。

サエルは美白には有効?

サエルには優れた保湿効果があるため、結果的に美白効果が得られます。シミの原因は紫外線などの外部刺激で、メラニンを作ってしまうことにあります。その原因を肌に潤いを与えることで少しでも減らすのです。

また、サエルのCCクリームには紫外線を防ぐ効果もありますので、特に夏場は重宝することでしょう。

敏感肌だけど美白効果を得たいという方にはサエルはオススメです。

サエルの成分にハイドロキノンがない件について

サエル

シミの点滴『メラニン』の生成を抑えるのがハイドロキノンという成分だということは有名ですよね?

ただ、サエルにはハイドロキノンが成分として含まれていません。

「えっ、サエルでシミが消えることはないの?」

という感想を抱くかと思いますがその通りです。

 

ハイドロキノンを含むとどうしても刺激性の高い化粧品となってしまいます。なので、敏感肌には向いていないのです。

もしも、敏感肌じゃないので多少の刺激は大丈夫という方はビーグレンやラグジュアリーホワイトといったハイドロキノンが含まれた美白化粧品をお試しください。

ちなみに、サエルではハイドロキノンの構造を和らげたアルブチンが含まれていますよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です